2009年12月21日

M-1

最終決戦での審査員の評価が割れなかったことから分かるように、結果は自明でしたね。
パンクブーブーがめちゃくちゃ面白かったというか、笑い飯NON STYLEが見劣りした感じ。

笑い飯の決勝のネタは見てないんだけど、1位だったし面白かったんだろう。
最終決戦のネタは、見ながら「笑い飯の2人は、こういうのが好きなんだろうな」と思った。

なんでもそうだけど、自分の好きなもの = みんなが好きなものとは限らない。
そのズレが、笑い飯が今まで優勝できていない理由なんだろうなあ。

自分の好きなものを突き詰める姿勢は好きだが、コンテストには不向きだと思う。

NON STYLEは、「さすが前回覇者!」という印象。
敗者復活にも関わらず、決勝は余裕のあるネタ運びだった。

ダメ元で開き直ってたのかもしれないけどね。

最終決戦は・・・残念な感じだった。
決勝のイメージが強すぎて、なんだかネタがぼやけて見えた。

その点、パンクブーブーは決勝・最終決戦ともにバランスが良かったように思う。
しかし、最終決戦の陶芸家に弟子入りするネタは、どっかで見たことあるような。

審査員は見たことなかったのかな?
知名度の低さが、ある意味プラスに働いたのかもw


どっかのメダリストが
オリンピックに出るのは実力、出てからは運
と言っていたけど、M-1(決勝以上)でもそれは言えると思う。


同じカテゴリー(日々の記録)の記事画像
やまぽんシリーズ完結編
恨み?怨み?ウラミの滝
雲の王国
第1回企団連
人混みゴミゴミ
ゆるゆるで抜けました
同じカテゴリー(日々の記録)の記事
 壁通り (2011-02-25 14:33)
 多いかどうかは分からんが (2010-12-28 00:41)
 個人的に「トロン」はOSのイメージの方が強いかも (2010-12-25 14:31)
 ナイト&デイ (2010-12-16 17:50)
 高校の同窓会のページ その後 (2010-11-25 23:06)
 SP 野望篇 (2010-11-23 14:33)
Posted by wasese at 01:32│Comments(2)日々の記録
この記事へのコメント
顔面蒼白なNON STYLE石田が見ていてちょっと痛々しかった
Posted by ちうちう at 2009年12月21日 08:53
表彰の後の総評で、NON STYLEが完全にスルーされてたのは可哀想だったね。
Posted by s_wases_wase at 2009年12月21日 16:33
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
wasese
wasese