機動戦士ガンダムのセリフを受験仕様にしてみました。
Twitterでつぶやいたものと、内容は同一です。
「80パーセント? 冗談じゃありません。センター試験の得点率は現状で100パーセント出せます」
「直前模試は揮(ふる)っていないな」
「あんなの飾りです。エライ人にはそれがわからんのですよ」

「シャア少佐だって! センター会場の戦いで勝って合格したんだ!!」

「ええ~い、隣の受験生は化け物か!?」

「国語の得点の違いが、合格率の決定的差ではないことを教えてやる」

「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」
(↑1個ずつズレた解答マスを塗ってしまったことに、後から気が付いた)

「残念ながら、ザクには合格可能圏を突破できる能力はないのだ。しかしクラウン、無駄死にではないぞ!」

(カンペを渡しながら)
「これで勝てねば貴様は無能だ」

「なにぃっ!?……ふっ、予定通りだよ」
(自己採点後のセリフ)

「模試とは違うのだよ、模試とは!」

「見事だな、しかし小僧、自分の力だけで勝ったのではないぞ! そのカンペのお陰だということを忘れるな!」

「見ておくがいい! 戦いに敗れるとは、こういうことだー!」
(センター惨敗)

「オルテガ、マッシュ。白い奴にジェットストリームアタックをかけるぞ」
(受験時間中、あまりに貧乏ゆすりのひどい白い服の受験生に対して)

「この私にプレッシャーをかける 数IIB とは一体何者なんだ!?」

「彼らは我々の警告を無視した。その報いを受けるのだよ。不合格通知発射!」

「マスの塗り方薄いぞ!!なにやってんの!」

「そんなはずはない! ベクトルは出るはずだ……どこだ……?」

「ララァはかしこいな」
(※これだけ元のままです)

「まだだ! まだ沈んではならん! マスを塗り尽くすまではぁぁぁぁっ!!」

「悲しいけどこれ、(受験)戦争なのよね!!」

「やらせはせんぞ! 貴様ごとき受験生に、合格の栄光をやらせはせん! この俺がいる限り、やらせはせんぞぉーーーっ!!」

「これ以上隣の受験生を、図に乗らせるわけにはいかないのだよ!!」

「ウラガン、あの参考書を、キシリア様に届けてくれよ。あれは、いいものだーー!!」

「私はシャア・アズナブルだ。日本史を捨てた男だ!」

「ええ~い情けないっ! マスを塗り違うとは……!」

「見えるぞ! 私にも答えが見える!!」

「シャア! 何故ララァを巻き込んだ! ララァはカンニングをする人ではなかった!!」

「受験なんてもんは、臆病なくらいでちょうどいいのよね」

「くっくっくっくっくっ、圧倒的じゃないか、我が得点は」

「まだだ、たかが現社をやられただけだ!」

「貴様がララァをカンニングに引き込んだ!」
「それは違うな。カンニングがなければ、ララァの合格への可能性はなかった」
「それは理屈だっ!」
「しかし、正しい物の見方だ」
「君は、自分がどれだけ危険な人間かわかっていない。素直に受験戦争のありようを示しすぎた」
「だから、なんだというんだ」

「僕にはまだ入れる大学がある……。こんなに嬉しいことはない……。ごめんよ……ララァにはいつでも会いにいけるから……」


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
懐かしの?黄金分割
What a cute hip!
老兵は死なず、消え去りもせず
過去に戻りたくなる理由の一考察
写真晒してみるテスト その3
写真晒してみるテスト その2
同じカテゴリー(独り言)の記事
 「ポポポポ~ン被曝」に関する一考察 (2011-03-22 20:29)
 美人局に関する一考察 (2011-01-11 20:38)
 「恋愛力学入門」開講のお知らせ (2010-10-27 15:46)
 現在公開中の映画「大奥」に関する一考察 (2010-10-26 19:27)
 ザ・ワールド発動中に呼吸は可能か!? (2010-10-23 01:18)
 難読地名クイズ[地元編] (2010-09-06 14:47)
Posted by wasese at 16:55│Comments(0)独り言
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
wasese
wasese